高橋一生さん主演、飯豊まりえさん、木村文乃さん、人気ジャニーズアイドルグループ「なにわ男子」の長尾謙杜さん、安藤政信さんらが共演の映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』(配給:アスミック・エース、監督:渡辺一貴さん)が26日に全国公開を迎える。
同映画は荒木飛呂彦さんの大人気コミック「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品で、2020年にNHKでドラマ版が放送された『岸辺露伴は動かない』の劇場版。
高橋さん演じる主人公が、相手を本にして生い立ちや秘密を読み、指示を書き込むこともできる特殊能力「ヘブンズ・ドアー」を備えた漫画家・岸辺露伴。
露伴の担当編集者・泉京香役を飯豊さんが演じている。
高橋さんと飯豊さんは、ドラマ版での出会いをきっかけにプライベートでも熱愛に発展。昨年8月「フライデー」(講談社)が同棲で愛を育んでいるとスクープした。
双方の事務所は「事実ではありません」と交際を否定しているが、劇場版の番宣においても2人揃って登場し息の合った様子を見せている。
2020年8月に公開された映画『糸』(配給:東宝、監督:瀬々敬久さん)では、ダブル主演の菅田将暉さんと小松菜奈さんが公開のおよそ半年前に熱愛をスクープされ、2021年11月に交際期間2年で結婚発表となった。
菅田さん・小松さんのケースとかなり重なる部分が多いだけに、年内に高橋さんと飯豊さんが晴れてゴールインとなる可能性も十分あるのではないだろうか。
(文/新名篤紀)